チェックした

起きたら肩コリひどい。右側の首筋が痛い。

昨日寝転がりながらテレビ見とったのがあかんかったか。

7時に出勤。

もうイヤになっちゃうくらいの寒さ。これからまだまだ寒くなるのかと思うと気が重い。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

Psカメムシが産卵しまくり。3日後にはまた卵塊処理がしんどいことになりそう。

飼育部屋の奥の工事は今度こそ終わったようで研究所の関係者を含めてぞろぞろとエライさん達がチェックに来とる。

午前はひたすらにムシ世話で終わり。

良いデータがとれとるよ。はよ解析したいけど、その前にまだ面倒な作業がたくさん残っとる。

キリのよいところで中断して外に出て昼飯。

朝から引き続き首が痛い。

戻って一息。

午後はまずPCRのセットから。

そしてまたムシ世話を少し進める。

飽いてきたところで共著論文の原稿チェックを始めたけど、すぐに猛烈な睡魔が来ちゃったんで、またムシ世話。

昼飯食い過ぎたからか、めっちゃ眠い。

ムシ世話は完了。

原稿チェックを再開して一通り終えたところでPsカメムシの卵塊処理。

首の痛みがいよいよやばくなってきて投薬しようかどうか迷ったけど薬に頼らず乗り切ることを決意。

夜は原稿をもう一通りチェックしてからコメントメール書きと送信。

そのあとPCRのセット。

さっそく主著者のKC氏からメールが返ってきとって、こちらのボケたコメントが発覚。すみません。

どっぷりと疲れ果てて退室。

納豆買って帰宅。

寒い。

はたして一晩寝たらこの首の痛みは治ってくれるのか…