切った

予報通り寒い朝。

洗濯物干しにベランダに出たらきーんと冷える。

7時過ぎに出勤。

研究室に到着後すぐに細菌の植え継ぎ。

続けて昨晩まわしたPCR電気泳動

そしてムシ世話を開始。

幼虫のサンプリングやら洗いもんやらをはさみつつで進めて午前は終わり。

コンビニうどんで昼飯してからさらにムシ世話。

小一時間ほど進めたところで中断。

カメムシのサンプルぐりぐり潰してproK処理のセットをしたあとジョギングに出る。

14時過ぎやったけど陽が低いんで走るコースのほとんどが日陰で寒い。

走っとる途中にあれこれ考えて、ここのところずっと悩んどった問題にかなり明確な答えを得た、気がする。

完走後、研究室に戻ってムシ世話の続き。

途中からDNAの抽出も同時進行で。

最後にPsカメムシの卵塊処理をして退室。

髪切りに行くために移動。

つくばセンタの周辺はやたらに車が混んどった。

もさもさをさっぱりにしてもらって帰宅。

髪切り中に某スーパーTの焼き鳥を勧められたんでさっそく買って帰ったら、まあ普通やった。たしかに某スーパーKよりかはうまいけど。

焼き鳥は焼きたてに限る、というあたりまえの結論に。

今晩も冷えるわあ。

すべらない話を観始めたけど、自分でもびっくりなくらいに速攻で落ちてしまって目覚めたら深夜。