買った

朝はだらだらと過ごして7時過ぎに出勤。

すんごい気温低くてTシャツではちょっと厳しいくらい。いきなり下がりますな。

研究室に到着後まずはゲル作り。

いつものムシ世話を少し進めてから昨日まわしといたPCR電気泳動

そしてムシ世話の続きと洗いもん。

動物学会に参加しとる人もおるんやけどその他の人もお休みで人がおらん。

泳動の結果がばっちりなことを確認してから午後の分のムシ世話。

ひたすらにこなして2時間弱で完了。

本日も午後はお休みをいただくことにして退室。

いったん帰宅してすぐに東京へ向けて出発。

で、新宿であれこれ買いもん。野外調査用の靴とか、肩コリ解消グッズとか。

最後にお好み焼きをいただく。

やっぱり関西で食うもんや、

という感想。

つくばに戻って終わり。

どっぷり疲れた。けっこう歩き回ったんで足がだるい。