聞いた

やや寝坊のばたばた準備で7時に出勤。

朝の気温は昨日までより少しましな気がするけど十分暑い。

研究室に到着後すぐにムシ世話。

今日はプロジェクトミーティングで一日時間とられるんで急いでこなしていく。

時間が来たところで一旦中断して移動してミーティング開始。

午前は研究代表者の方々のお話。

全体的に進捗状況はよろしいようで。

予想通り午前中には終わらずでみっちり13時まで。

コンビニおにぎりで昼飯したあとムシ世話の続き。

猛烈に急いだけど終わらせきれず。

で、ミーティング再開。

午後はポスドク・学生等の発表。

こちらも予想通り大幅に時間オーバーで19時すぎまで。

どっぷりに疲れて終了。まあ、ためにはなったけど。

20分ほどでムシ世話の残りを済ませたあと、懇親会に参加。

こちらも長くて23時まで。皆さん体力ありますなあ。

PCRのセットだけする予定やったけど体力切れで直帰。

よれっと帰宅して何もする気力が湧かないまま終わり。