予約した

W杯感動に浸り過ぎて7時過ぎに出勤。

所によってちょっとだけ雨。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。明日から留守にするんで時間をかけてじっくりと。

洗いもんも多めになって時間かかってしまった。

中途半端に時間が余ったんでネットでニュース読んだり。

早くもW杯ダメージが顕在化してきて眠い。

10時から研究室セミナ。

長かった。

コンビニうどんで昼飯したあと採集依頼のメール書き。

続けて来月の沖縄出張の飛行機と宿の予約。

8月はやっぱり混んどるなあ。

朝から引き続いて居座っとる睡魔に耐えつつ午後の分のムシ世話をPsカメムシの卵塊処理。

一気に終わらせて、夕方からは来週末のプレゼン準備。

黙々と進める。

今日はそれほど暑くなかったんで冷房がちょっと寒かった。

切ったら暑いんやけど。

プレゼン準備を半分ほど終わらせてから早めの退室。

きぬさや買って帰宅。

明日は朝早に起きねばならんので早々に寝ることに。