確保した

またしばらく寝坊な日々が続くのでは、と思いきや5時にばっちり目が覚めた。

6時に出勤。

天気はいまいち。

まずは昨晩播いた細菌のはえっぷりをチェック。

ほうほうなるほど、という感じ。

PCRのセットをしてからムシ世話。

9時前には完了してジョギングに出る。

湿度は高めやけど気温は低めで走りやすかった。

鳥に食われたカブトムシの脚を発見。そろそろ探しどきですかな。

体冷やしつつ洗いもん。

PCRが終わったところで電気泳動

先日買ったきぬさやが悪質やったんで良質なのを求めて外に出る。

今年もそういう時期になったか。

一件目でそこそこのやつが見つかったんで確保。

ついでに早めの昼飯。

研究室に戻って泳動の結果見る。

続けてライゲーションのセット。

待ち時間にムシ世話と培地作りを。

クローニングを開始。

待ち時間を使って昨日の解剖の続き。

クローニングを終えてから夕方のムシ世話。

夜も解剖。proK処理と細菌を培地に播く作業も。

もうちょっとで終わり、というところでへぼいミスをしてしまってリカバリするのに30分ほど浪費。

なんとか終わった。あとはムシの様子見つつ明日以降やな。

よれよれになってしまったが最後にセミナのレジメ書き。

頭使い始めるとかぶれたところがかゆくなってくるのはなぜか。

21時すぎたところで体力切れて帰宅。