進めた

すげえたっぷり寝た。早朝に目覚めたがむりやりまた寝た。

さすがに肩コリはだいぶましになった。

寝過ぎで頭がぼーっとしとるけど。

7時に出勤。

まずはムシ世話。

そして洗いもん。昨日やりわすれてほったらかしやったんでその分も。

一通り終えたあとは論文の原稿を進める。

10時すぎたあたりで猛烈に腹が減ってきたが耐える。

図の作成と説明書きがほぼ完成。あとは今年とる予定のデータをはめ込むだけ。

外に出て昼飯。

陽射しがあって昨日よりさらに気温高い。

毎年この時期はまだ花粉にかなり悩まされとると思うのだが今年はそれほどでもないような気がする。

Triguttulus研究室に戻って午後はムシ世話から。

小一時間ほどこなしたあと、今日も構内のヒメオドリコソウにAtカメムシを探しに行く。

今日はようさん出とった。

とりあえずこれくらいでええやろ、というところまで採る。写真も撮る。

最後にエサの種子集めも。

陽に当たったからかえらい疲れてもうたんで一息しつつ今後の実験の予定を練る。

そのあとは夕方まで論文書き。マテメソを少し進めたり、イントロについて考えたり、関連文献を調べたり。

採ったカメムシを飼育容器に移してから夕方のムシ世話とPlカメムシの卵処理。

最後にまた少し論文原稿を進めて今日も早めに終わり。

本屋を物色してから帰宅。