聞いた

寝坊やや改善で6時半すぎに出勤。

しかし頭に力入っとらん。7時前は研究所の正門しか開いとらんのだが北門に入るルートをとってしまった。

まず電気泳動

続けてコロニーPCRのセット。

泳動の結果見てからシークエンス反応のセット。

昨晩やったPCRを一つ泳動セット。

まだ午前やのにすでに肩コリやばいわぁ、という状態でムシ世話と洗いもんをだらだらこなす。

終わったあと泳動の結果見たらちょっと意外な結果やったんでKC氏とKWさんに報告。

外に出てまずは不動産に行き駐車場代の支払い。いつもきびきび動いとる人が今日は切れ味悪く間違いまくっとった。何かあったのか?

ついでに飛び込みで髪切り行ったれ、と思ったのだがすでに予約でいっぱいとのことで断られる。しゃあないんで明日の夜に予約。

早めの昼飯を食ってから研究室に戻る。

すぐに電気泳動制限酵素処理。

たて続けにエタ沈

ここでようやく一息。

いつものごとくプレス発表があると取材の電話やら来客やらで研究室が慌ただしい。

エタ沈終わってからシークエンスの準備だけしておいて、また電気泳動

なんとか時間以内におさまって15時から秘密セミナを聞く。おもしろかった。今後が楽しみ。

セミナ後すぐにシークエンスをセットし、泳動の結果見て大腸菌の培養をセット。

セミナ演者をかこんでの飲み会があったのだが余裕なしなんで欠席。

欠席者が多かったようで演者の方には申し訳ないことをしてしまった。

夕方のムシ世話してからClカメムシ抗生物質処理。

肩コリが頭痛に発展してきたが投薬して気合いで来週のセミナのレジメ書きとデータ解析。

間に合いそうな気がしてきてちょっと安心。

強烈睡魔がやって来たところで終わり。

なんとか帰宅。