確認した

やや寝坊でばたばた出勤。なんとか7時前。

雨降っとって気温が高め。

まずはコロニーPCRのセットから。

続けてムシ世話、洗いもん。

午前の残りは共著になっとる論文の原稿読み。コメント、というか間違い部分を連絡。

あることで朝からいらいらしとったのだが大人の対応(?)を。

昼飯は外に出よか、と思っとったのだが雨が降り続いとって面倒になったんで売店でパン買う。

公募チェックなどしながら昼飯。

午後は電気泳動制限酵素処理から。

その後はセミナの脳内シミュレーション始めるも例のごとく眠気来てしまってうとうと状態。

泳動の結果見てからコロニーPCRの追加をセット。

ムシ世話を少し進めてからもう一回電気泳動

先日のいやらしい結果は間違いなくいやらしい結果であることを確認。そしてさらにいやらしい結果になりそう。

これはちょっとはまりそうな予感がする・・・。

悶々と考えつつカメムシの解剖を2匹分。proK処理。

そして三たび電気泳動。結果見てから大腸菌の培養を開始。

夕方のムシ世話を終えたあとDNA抽出。

最後はセミナ発表のシミュレーション。一通り終える。

あとは直前にもう1、2回やればええやろ。

次の作業する気力が湧かんかったんでちょっと早めに帰宅。

年に一度ほどのペースでがっつり漫画を読みたくなることがあるのだが、今それ。

帰りに本屋を物色した結果選んだのは「花の慶次」。

連載中に読んどったんやけど(10年以上前?)なんとなくまた読みたくなってしまったということで。

夜中にあまりに腹が減ったんで賞味期限切れの納豆を1つ消費。

納豆は賞味期限が切れたくらいの方がうまい、という話を以前に聞いたことがあったのだが、明らかに変な味がした。

あと二つあるんやけどどないしよか。。。