貼った

夜更かし寝坊。いかん。7時出勤。

あんまり寒くない。

まずクローニング用のPCRをセット。

続けてムシ世話と洗いもん。

指先のひび割れが一カ所あまりにひどいんで薬塗ってバンソコ貼って修繕。

今日も肩コリひどいわあ、と耐えながらセミナの準備。昨晩思いついたスライドを2枚作る。

電気泳動してから外に出て昼飯。

戻って肩コリ投薬してから泳動の結果見てライゲーションを開始。

この時間帯は机につくと睡魔が来るに違いない、と思ってムシ世話を小一時間ほど。

そのあとセミナ準備を再開したが、それでも睡魔来てしまった。

うとうとしとるあいだにライゲーション終わっとったんでクローニングを始める。

待ち時間はだらだらとネット見たり雑誌のコンテンツチェックしたり公募チェックしたり。

クローニング終わらせてから夕方のムシ世話。

肩コリが目にきとる感じでしばしばする。体もなんかだるめ。

早めに帰ろうかとも思ったがセミナ準備をさっさと済ませるべき、ということでだらだらと脳内シミュレーション。スライドの訂正も。

8割がた終わらせたところで体力切れて終わり。

眠気に耐えつつ帰宅。マナーの悪い車に2台も遭遇。しかしいらいらする気力もなし。

ビール一杯飲んだらもうへろへろ。

こりゃあだいぶ疲れとるわ。