始めた

久しぶりに早朝起きで6時出勤。

寒い。こりゃ氷点下やな。

ムシ世話を終わらせてからジョギングへ。

天気は良かったがいつもより早い時間やったんで日陰のところが多くて寒かった。

研究室に戻って洗いもん。

続けてコロニーPCRのセットしてから昼飯に出る。

運動したあとに昼飯食うと眠いわあ、といった感じで研究室に戻る。机につくなりうとうとしてしまったり。

ムシ世話を少ししてから電気泳動制限酵素処理のセット。さらにゲル作り。

カメムシの解剖と顕微鏡観察を挟んで泳動の結果見た後はコロニーPCRの追加。

さらにムシ世話。夕方の分まで一気に。

明日はセミナやらガス会社への対応やらあるな、ということで電気泳動したあと実験はここで一旦ストップ。

で、来月のセミナのスライド作りを本腰入れて始める。

しゃべりたくるか、あっさり終わるか。

その場の空気で変更できるようにしとこか。

飽いてきたところで早めに終了。

朝青龍勝ったなぁ。

本割で決めてほしかったけど。

まあ観客はえらい盛り上がっとったようなのでよし。

母親が60歳になったと聞いてちょっと驚く。