進めた

なんとか昨日より早くにコタツから出て7時前には研究室に到着。

肩コリはいつものごとくといったところだが今日は喉も痛い。

まず3月の学会の予定を考える。

生態学会の方は確定して宿を予約。だいぶ迷ったが懇親会はあきらめた。

応動昆の方は決めきらん。どないしよか。

その後いつものムシ世話と洗いもん。

Psカメムシの卵処理を済ませてから論文書きを開始。

昨日書いたところの見直しと訂正だけで午前は終わってしまい、外へ出る。

まずはきぬさやを購入。たくさん売っとるんやけどやっぱり質がいまいちなんやな。

ついでに鏡餅も購入。これで正月を迎える準備はできた。あとは論文を書くだけ。

さらについでに昼飯を食って研究室に戻る。

昼間の気温はけっこう高かった。

卒論原稿の断片が送られてきとったんで即対応。なんとかなりそうな気がしてきた。

続けてMpカメムシのエサ替え。今日はえらいようけ死んどった。もったいない。

そのまま休まずに夕方のムシ世話に突入して2時間ほどで終了。

肩コリに限界を感じたんで投薬してから論文書きを再開。

21時過ぎたところで急激に集中力がなくなったがねばって22時過ぎまで。

今日はけっこう進んだような気がする。あと3分の1くらいか。

帰りにまたきぬさやの買い足し。ついでに自分用の米も買っとく。

スーパーにはそれなりに人がおったが道行く車の数は減ってきとる。

肩コリひどすぎで歯がきしむわあ。