はずした

予定通り寝坊して7時半すぎに出勤。

めっちゃええ天気だが空気が冷たい。

北海道ではもう雪が積もっとるそうな。

プラスミドの抽出、シークエンス反応のセットから。

続けてムシ世話と洗いもんを。

あとはメール書きとかこまごま作業。

寝坊するとあっという間に午前が終わるなあ、と思いつつ昼飯。

午後は大量Mpカメムシのエサ替えから始める。まだ産卵を始めてくれん。

途中からエタ沈と同時進行に。シークエンサは使用中やったんで16時過ぎまでムシ世話しながら待つ。で、シークエンススタート。

続けて夕方のムシ世話。

うまくいっとると思っとった実験処理が、ある系統だけではうまくいっとらんようだ。

それはそれで面白いのだが、なんかめんどくせえことになりそう、という予感がする。

夜はまず明日の予演に備えてポスタの改訂と発表の脳内シミュレーション。

シークエンスが終わったところでデータのまとめ。

ちょっと急ぎのサンプルで、楽勝やろう、と思っとったクローニングが豪快にはずれ。わけのわからん配列をひろってきてしまった。

くそう、やること山積みのときに限ってうまくいかねえ。

PCR条件変えるだけで済んだらええんやけど・・・。これもめんどうなことになりそうな予感。

思うように仕事が進まず、しかも笑っちゃうくらいに次から次へとやるべきことが増えて行く。

なんか一つ一つの仕事に対する集中力が落ちとって雑になってしまっとる気がする。

だいたいやなあ、、、という愚痴はやめとこか。

1分プレゼンの練り直しもやりたかったのだがもうよれよれなんで明日の午前に持ち越し。

スーパー寄って納豆買って帰宅。

激しく寒い。今冬一番の冷え込みやな

指先のひび割れが一個増加。

てんぱってきたんでしばらくここをお休みします。すいません。