聞いた

5時前に一回起きたような気がするけど夢やったのかもしれない。とにかく起きたら6時半。

ああ、ということでばたばたと出勤。

まずは昨晩流したシークエンスデータのまとめをしながら体の調子が上がってくるのを待つ。

ムシ世話と洗いもん。続けてCoカメムシの解剖。今日はまた重症肩コリ復活でみしみしな。顕微鏡作業がつらい。

proK処理までやったところで外に出て構内で網振る。Psカメムシのオスが不足気味やったんで採り足そうとしたのだが30分ほど振って1匹のみ。季節的にちょっとまずくなってきたか。

昼飯を食いに出て、戻ってからメール書きとムシ世話。

13時半からプロジェクトの会議に出席。

こってりと聞いて、さらりとしゃべって17時半まで。

思うところはいろいろあったが、論文はよ書かなあかんわ、というのが一番大きいか。

なんかもうよれよれ、って感じなのだが夕方のムシ世話。

メールの返事を2通書いてからDNAの抽出。

夜はPsカメムシの卵を処理しつつ待ち時間に明日の発表の脳内シミュレーション。ふと思い立ち写真を一枚撮ってスライドに盛り込む。

卵処理を完了させたところでちょっと早めに帰宅。

明日の荷造りして早めに寝ることに。明日の寝坊は許されん。

はたして明日はどれだけの人が集まってくれるのか、とちょっとどきどきしている。