移動した

朝4時に起きて身支度、荷物のまとめ。

宿舎が用意してくれたコーヒーを飲んで、5時半にタクシーで出発。

この国がそうなのか、田舎やからそうなのかはわからんが、とにかく交通ルールというものはあまりないようで、猛烈にぶっ飛ばすわ無理な追い越しはするわであっという間にハニアの空港へ。

Dsc01837搭乗手続きをすませて、ちょっと一息、と思ったら同じ便に乗るインドからの参加者にあれこれ話しかけられれて休めず。まあ、これはしゃあないのやけど。

写真は飛行機場から見た景色(アテネ側を見とるのかトルコ側を見とるのか結局わからんかった)

7時すぎの便でアテネへ移動。3時間ほどの乗り継ぎ待ちで土産を購入。

その後フランクフルトに移動。往路では、機内食いまいちやなあ、と思っとったのだがここでの機内食はうまかった。

3時間ほどでフランクフルトに到着。

そしてここではなんと乗り継ぎ8時間待ち。

とりあえずふらふらしたり本読んだり。

ビール一杯飲んで、またふらふらして、ええかげんやることなくなったんで論文原稿のfigureつくりを小一時間ほど。ここまでやってようやく4時間弱を消費。退屈でつらい。

ターミナルを移動して搭乗手続き。

店に入って軽い食事とビールでまた一杯。

ちょうどテレビでユーロのスペイン対スウェーデンをやっとったんで観戦。

スペインらしくない(と思う)勝ち方で試合が終わったところで店を出てちょうどいい時間に。

21時すぎにフランクフルト発。機内で日が変わる。