走った

先日の福岡と同じ系列のホテルに泊まったのだが、どうもここのベッドは合わんようだ。

夜中に何度も起きて6時半に完全起床。あまり寝た気がせん。

8時までうだうだ過ごしてから出発。

雨。寒さはまったくなく、ややべたべた感が。

昨晩同様、KDさんらのタクシーに便乗させてもらって大学へ。

到着後とりあえずコンビニへ朝食を調達しにいく。

食いながら研究会開始。

最初のお二人の話がすげえおもろい。

とくに同年代のHN氏の話は相変わらずの徹底ぶりで、えらく刺激をうける、というかプレッシャー(”ショック”に近かった)を感じる。これは負けてられんわ。

で、次に自分の話を。

導入部分をアドリブで加えたこともあって、ややもたつくも、なんとかこなす。

なんか他の人に比べるとずいぶんてきとうな発表になってしまったが。。。すんません。

最後に企画者であるKDさんの話と総括で終了。

あっというまの3時間ちょいやった。

少しだけおしゃべりした後、帰路へ。

雨がけっこう強くなっとったんでバス停まで走る。しかしびしょ濡れ。

駅に着いてから土産買って、昼飯食ってから出発。

すげえ疲れてきて眠かったんやけど、自由席が満席やったんで博多まで40分ほど立ちっぱなし。壁にもたれながらうとうと。

福岡空港までたどり着いてちょっと一息。靴下以外はほぼ乾く。

飛行機の中は爆睡。離陸前から着陸前のアナウンスまで完全に意識失っとった。

羽田到着後、今日はバスとの連絡がぎりぎりやったんでまた走る。

なんとか間に合ったが汗たれまくり。

朝のコンビニで見つけたポテロングわさび味を食べて、あとはまた熟睡。

18時半に研究室にたどり着く。

溜まったムシ世話をごりごりとこなす。

旅費申請の手続きをはさんで、日曜恒例のClカメムシ作業にとりかかる。

ひたすらに血を吸わせて、終わったのは23時すぎ。

もうよれよれ。

帰宅。

充実していたのか、無理しすぎただけなのか。とにかく疲れた。

さて次は応動昆やな。