だらだらした

Dsc00626台風が近づきつつあるとのことで朝から雨がパラつく。

昼前にはかなり強く降ってくる。

午後になって雨は落ち着いてきたが、17時前頃からはかなり強烈な風が。

とりあえずは朝からムシ世話。

今日は仕事量が少ないんでややのんびりと。

普段時間なくて手が回らないこともいろいろ考えながら。

一通り済ませたところで昼飯。

すげー久しぶりにカップラーメンを食う。たぶん2年近く食ってなかったのでは。

午後イチでPCRをセットすると、当面の仕事がなくなる。

しかしこの天気なんで外に出る気も起こらずだらだらと文献読みなど。

途中で飽いてきたんでネットサーフィンしてしまったり。

夕方のムシ世話を終わらせた後、一転、気合いを入れて論文書きを開始。

methodsから手をつける。

今回の論文は完全なる共同研究であって、共同研究者にやってもらった実験は自分では具体的な方法が書けない。

なんで、とりあえずそのあたりは飛ばして書けるところを断片的に埋めて行く。

相変わらず英語力も文章力もなく進みは遅い。それでもちまちまちまちまと進めてそれなりにできたところで終了。

米が尽きそうやったんで買って帰る。

D6-3T

5/27以来の首位。

よし、よし。

(上にいるGさんが勝手に落ちてきた感じではあるが)

明日は雨は上がるとの予報。

やっとジョギングできそうやな。