乗り越えた

昨晩はだらだらと夜更かししてもうたけど以外にすっきりの朝。5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐに卒論原稿にとりかかる。

昨日やった添削の見直しと推敲。

まだなんとなく喉が痛いんで念のために投薬もして。

 

一通りできたところで送信。教員としては一番しんどいところは乗り越えた感じ。あとは学生にがむばってもらわねば。

 

お次は別棟の実験室に移動してPCRのセットとゲル作り。

 

花粉飛んどる。

突然花粉症が治ることを毎年密かに期待しとるのだが、今年もダメか。目に軽いぼんわり感。

 

居室に戻って昨日に流したシークエンスのデータまとめをちまちまと進めて午前が終わり。

コンビニのちゃんぽんで昼飯。

 

午後もまずはデータまとめ。

終わったところで実験室に行って電気泳動。たて続けにエクソサップ処理。

待ち時間にメール書きなどをこなしておく。

そしてシークエンス反応のセットと精製の準備。

 

戻ってコーヒー飲みつつ休憩。

今週に入ってからずっと便秘で腹がはっとる。

 

論文執筆のためにデータを取り足す予定なんでサンプルのチェック。しかし欲しいのが見つからん。つくばに置いてきてもうたか。たぶんもう見つからんやろうな。

しゃあないので代替案を考える。

 

研究費の残額消化のためにあれこれ調べるけど、ちょうどよい値段のものが見つからず。

 

時間が来たところで移動してシークエンスサンプルの精製。

戻ってシークエンスをスタート。

 

サンプル整理ののち、また購入予定物品についてあれこれ調べたところで今日はここまで。

 

スーパーに寄って帰宅。

風呂入ってだらだらと漫画読んだりで終わり。

広告を非表示にする