作り直した

疲れが抜けとらんけど、やりたいこといっぱいなんで頑張って4時半すぎに出勤。

寒さはまし。しかし鼻の粘膜が痛んでて、くしゃみ、鼻水が止まらん。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

 

今日も午後にPCRの時間をしっかり作りたいんで休みなく黙々と進めていく。

 

カメムシの解剖を挟みつつ一気に午前を終えてコンビニのつけそばで昼飯。

あー、この忙しい時にちょっと面倒な事務仕事来ちゃった。

 

午後もムシの世話。

肩と首の痛みが厳しくなってきたところで、昨晩にまわしといたリアルタイムPCRの結果を見る。

ええ感じ。このプライマーセットはこれでいけそう。

 

その後もムシの世話をコツコツと。

14時半すぎにようやく終えたところでアイス休憩。

これ、350円と高いけどめっちゃうんまい。

f:id:marukamemushi2014:20171110073227j:plain

 

そしてリアルタイムPCRのセット。昨日までとは違うプライマーセットで。

待ち時間には明日の飼育作業の準備をしたり、明後日の実験の準備をしたり。

 

PCRの結果を見ると、どうにもまずそうな感じなんで、あれこれ考えてプライマーを作り直すことにして、注文まで。

 

学生に来週の予定等について話をして今日はここまで。

 

よれよれ退室。スーパーに寄って帰宅。

風呂入った後に事務仕事こなそうと思っとったけど、体力切れで断念。

うとうとと過ごして終わり。

広告を非表示にする