開いた

頑張って起床で5時半すぎに出勤。

眠い。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業をこなす。

そのあと久しぶりに和文原稿のファイルを開く。じっくりと時間を取ることはできんけど、あまり間が空きすぎると内容をすっかり忘れてしまいそうなんで。

 

で、書きかけの章をイチから読み直してから続きについて悶々と考える。その後は例によって書いて、消しての繰り返し。

 

結局ほとんど進まぬまま午前が終わり。

コンビニのサンドウィッチで昼飯。

 

午後はまず地区会作業をこなしてメール書き。

そのあと再び原稿を見つめて悶々。

ちょっとだけ書き進む。

 

疲れてきたところでお茶を飲んでだべる。

 

その後も少し原稿を進めたけど、来週に急遽つくばへ出張することになったんで航空券を検討して予約。

 

最後にまた少し原稿書きを進めて今日はここまで。

 

薬局に寄って鼻水の薬を買って帰宅。

 

夜は野球観戦。勝利を見届けたあと風呂入ってストレッチ。

明日の荷造りをして終わり。