案内した

今日から目覚ましアラームの設定時間を10分早めてみた。

5時半過ぎに出勤。

 

めっちゃさっぶい。2℃とか。

 

研究室に到着後まずは昨日に降ってわいた予算消化問題についてのこまごまメール書き。けっこう時間かかってイヤになっちゃう。

 

送信後にムシ世話を開始。

予想しとったよりも2世代目が死ぬのが早いんでちょいと軌道修正することを考えつつ。

 

時間ギリギリまで進めて12時前に中断。

時間ないんやけど先日に注文したプリンタの納品が来たんで対応。

 

走って移動して実習室で助教会議。

こちらも予算を消化せねばならんので実習関係で使うもので購入物品を考える会。

 

終了後に売店でサンドイッチを買って居室に戻って昼飯。

 

昼食後はまずカメムシの幼虫に土を与える作業。

 

中途ハンパに時間が余ったんでしばらくうだうだ。

 

で、人が揃ったところで来年度に卒論生としてくるかもしれない3年生対象の説明会その1。

あれこれ話して、聞いて、案内しての1時間ちょい。

昨年まではこういうのがなかったんで急遽思いつきでやったけど、来年度はもっと早いタイミングでやらねばね。

 

終了後に急いでカメムシの解剖、しかし慌てすぎで1匹撮影を忘れてもうた…

 

完了後に予算消化問題についてのメール書き。

そして講義室に移動してセミナを拝聴。しかし今日はバタバタすぎてもうすでに息切れ状態…

 

セミナ終了後、なんかいろいろ忘れてそうな気がするんやけど頭がぼーっとしとって思いつかんので退室。

 

帰宅して一息入れたあと再出発。

電車に乗って天神へ。

 

で、セミナの打ち上げ飲み会。

一次会で帰るつもりやったけど、なんか元気やったんで二次会も参加。

しかし速攻でくたばってもうてお先に帰らせていただくことに。

 

お金がない。

電車代はぎりぎり足りたけど。

 

帰宅して風呂入って終わり。

広告を非表示にする