落とした

早めに起きれたけどすんごい体だるくてうだうだ。

6時半に出勤。

暑くなりそう。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そのあとムシ世話。卵塊処理はまた数が多くて大変な日。

カメムシに細菌を与えたのち、さらにムシ世話と卵塊処理して午前が終わり。

さささっと昼飯を食ってから午後もムシ世話。

いろいろ間に合わねえ、と思って焦ってやっとったらカメ壷(不要なカメムシ捨て場)を落として割ってもうて、もう大変。

自分のドジさ加減にいらいらしつつ掃除。

こう暑いといらいらするだけで汗が出てきます。

さらにムシ世話を進めるけど、なんだか焦らんくて良くなったようなんで、あとはぐったり気分でゆっくりと。

19時半にすべて完了。

その後は来週のセミナ発表のスライド作り。

一枚目ができたところで力尽きてもうて退室。週末にがんばるしかない。来週の採集の予定も考えねばやけど。

よれっと帰宅。

めっちゃしんどい。