落とした

目覚ましで起床。

朝飯食ったあと腹が落ち着くのを待ちつつストレッチ。

そしてジョギングに出る。

とりあえず首里まで登って、古島に下る。朝早いし雲多くて気温低めなんやけどペースが上がらず。

古島の周辺をうねうねと走っとったら迷って想定外のところに出てきてもうた。えらい登り坂が多くってしんどいコースに。

沢岻〜大名〜平良〜石嶺と通って首里からまた自宅に向かって下る。

16キロちょいを90分で。

シャワーして洗濯したあと9時半すぎに出勤。

しかしいきなり猛烈な渋滞。土曜のこの時間帯でこの渋滞っぷりは明らかにおかしくって、前方で事故かなにかがあったんやろう。

しかし引き返すこともできんので、じわじわと前進

赤田の交差点のところにパトカーがようけ来とる。事故ではなく事件?

ようわからんけどとりあえず渋滞をクリア。

大学つくまでに50分ほどかかってもうた。

研究室に到着後まずはメール書きなどのこまごま作業。

そのあと電気泳動するために準備したり、確認したり。

ここで午前は終わりで昼飯。

午後はまず電気泳動

しかしどうにもゲルが柔らかすぎでいきなりミスってボロボロに。

まあそれでも今回はお試しPCRでサンプル数も少ないんで強引に泳動することに。

泳動進めつつ実験台まわりの整頓。なぜこんなものが保管されとるのか、と思うものが多数。

泳動終わって染色、というところで今度はゲルを落っことしてもうてもうメチャクチャ。直前に迷惑勧誘電話がかかってきてイライラしとったのが良くなかったのかも。

あきらめて明日以降にやり直すことに。

気を取り直してムシの世話。

完了したらけっこうギリギリな時間。

退室してガソリン入れてから帰宅。

すぐに荷物をまとめて出発。

駅まで徒歩移動してモノレールで空港へ。

中国人?観光客がこんなに増えたのはいつからなんやろう?

車内での日本人との割合が半々くらいに思えるときが少なくない。

New空港について土産を購入。

ラウンジでひと息。

写真は売店で見つけたおそらく新商品。けっこううまい。

18時の便で伊丹へ。

機内はこれまでに見たことないくらい修学旅行生でいっぱい。

Number読んで過ごす。

20分ほど遅れて到着後、バスで梅田まで。

電車に乗り換えて実家に帰り着く。ぐったり。

明日は法事。

広告を非表示にする