荷造りした

お疲れモードで二度寝してもうて7時に出勤。

今日もそれほど寒くはない朝。

研究室に到着後まずはシークエンスデータのまとめの続き。

予想通りのイヤな感じの結果。さてどないしよか。とりあえず勉強せねばやな。

共同研究者にその旨送信。

お次はコロニーPCRのセット。

片付けられるところは片付けてしまって、沖縄に発送する荷物も準備。

10時から研究室セミナ。

本日は論文紹介セミナ一件。

終了後、外に出てチャリこいでホームセンターへ。

段ボールを買って研究室に戻る。風に煽られて危なかった。

コンビニパスタで昼飯したあと、また荷物まとめ。

コロニーPCRが終わったところで電気泳動制限酵素処理。

ゲル作りしたり、宅急便の伝票を書いたり、構内コンビニに行ってアイス休憩したり。

そしてまた電気泳動

待ち時間にはデータまとめ。

睡魔来てもうてうとうと。

泳動の結果見て、あれこれ考えた後、大腸菌の培養をセット。

メール書きしてから退室。

薬局に行ってコンタクトの洗浄液を買い足し。

そのあとスーパーに行って明日の朝飯を入手。

宿泊施設に戻って荷造りして終わり。