こいだ

朝はのろのろしてもうて7時前にチャリこいで出勤。

雪は恐れとったほど積もっとらん。さっぶいけど。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

そのあと昨日からproK処理しとるサンプルのDNAの抽出。

途中で泳動の結果を見るとバッチリな感じ。ひさしぶりにPCRすると結果見るときにちょっとだけどきどきする。

次のPCRをセット。

そのあとカメムシをぐりぐりと潰してproK処理。今日もがっつりな数で。

少し時間空くんで外に出てお隣のパン屋に昼飯を調達に行く。

雪は降り続いとるけど同時に融けとるんで積雪量は朝と変わらん感じ。

研究室に戻って早めの昼飯。

積雪量は減少傾向かも。

午後もまずはカメムシをぐりぐりと潰してproK処理。

たて続けに電気泳動

PCRのセットをしたあとメール書きやらのこまごま作業。

ふと外を見たらまた降雪が激しくなってきとる。

泳動の結果を見たあとは午前にproK処理したサンプルのDNAの抽出。

ひと息入れてからDNAの抽出をもう一セット。

また電気泳動した後がっつりな数のPCRのセット。肩こる。

泳動の結果見て納得したところで今日はここまで。

積雪量が再び増えてきとってやばそう。

たしかにこれは過去10年で最強かも。べちゃべちゃでなく、しっかりと積もっとる感じ。

おそるおそるチャリをこいでコンビニへ。

積もっとるところは怖いんで車道の轍の上をこいで行く。

自分が転けるのも怖いけど車が滑ってきそうなのも怖い。

今日もあれこれ買い込んで宿泊施設に戻る。

構内は車の轍がないんでチャリこぐのも困難になりつつある。

風呂入ってから洗濯しつつごろごろと過ごして終わり。

土日はジョギングしたくて一式もってきたんやけど…

広告を非表示にする