滑った

寝坊気味で7時過ぎに出勤。

雪は昨晩の段階でかなり融けとったんで大きい通りなら大丈夫やろうと思っとったのに、けっこう凍結してしまっとる。

ので、おそるおそるのノロノロ運転。

ブレーキ踏むとにずりずり滑る。

研究室に到着後まずは昨日から制限酵素処理しとるサンプルに酵素を足す。

そのあとゲル作り。

そしていつものムシの世話。

駐車場の埋まりが遅い。

皆さん苦労しとるのでしょうな。

ひと息入れた後、パルスフィールド電気泳動を始める作業。

建物内の便所がすべて詰まり気味なので使用禁止とのお知らせ。

どういうしくみ?

論文用の作図を少し進めて午前は終わり。

コンビニうどんで昼飯。

午後はひたすらに作図。

睡魔来たところでうとうとして、飽いてきたところで読書して。

夕方からは実験するつもりやったのに注文しとったプライマが届かんかったんで引き続き作図。

しかし集中力切れてかなりうだうだしてもうた。

それでもしっかり疲れ果てて退室。

帰宅後に肩ケアして終わり。

イカ大王がすごいとかいうことなんで再放送を録画予約。