解析した

朝起きたら鼻水は完全に回復。鼻づまりもなくてええ感じ。

でもちょっと体がだるい。

7時すぎに出勤。

昨日から降り続けとる雨。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話。

さっくりと済ませたあとは昨日に測ったカメムシの重さをパソコンに入力。

お次はカメムシの解剖。ひさしぶりにやったらえらい目が疲れて肩コリが悪化。

proK処理までセットしたところで午前は終わり。

外に出て早めの昼飯。

雨はやんどって気温もけっこう上がっとる。

マスクつけとるところが汗かいてしまうくらい。

研究室に戻って午後はまず共同研究のデータ解析。

こりこりと進める。やっかいなことにはならずでよかった。

解析を終えたあと肩コリがまずいんでしばらくふらふらと歩いたりストレッチをしたり。

昨日買った肩コリの薬を自宅に忘れてきたのがアホい。

で、そのあと報告メールを共同研究者に送る。

続けてDNAの抽出。

さらに続けてPCRのセット。

ゲル作りをしたあとコーヒー飲んで休憩。

構内ATMにお金をおろしに行ったあとしばらくうだうだと過ごしたり、来週に採集に行く石垣島に思いを馳せてみたり。

気合いを入れ直して本日分のカメムシ体重測定を始める。

電子天秤の数字が落ち着くまでの微妙な待ち時間が繰り返されるので肩のストレッチをやりつつ。

完了後に電気泳動をセット。

待ち時間には明日に体重測定するカメムシを乾燥させる作業。

泳動の結果をみたらばっちりなバンド。

朝からずっとちょいだる状態が続いとったけど夕方からはちょっと熱っぽくもなってきとったんで念のために早めに退室。

まっすぐ帰宅してじっくりと肩ケアして終わり。

広告を非表示にする