前倒した

雑誌読みながら寝てもうたんで変な体勢。

しかし不思議と肩はそれほど痛くない。

7時に出勤。

研究室に到着後まずはPsカメムシのサンプルをぐりぐりと潰してproK処理のセット。

お次は昨晩PCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

そしてムシ世話を開始というここ数日お決まりのパタン。

途中で泳動の結果を見てばっちりなことを確認してから、新たにがっつりな数のPCRをセット。

そしてムシ世話の続き。

午前の最後にDNAの抽出。エタ沈待ち時間にもムシ世話をじわりと進めておく。

コンビニおにぎりで昼飯。

また便秘のターンに入っているのでお腹が張り気味…

午後はまず電気泳動をセットしてからPCRのセット。

ちょっとヘボいミスをしてもうて時間かかってしまう。

そのあと退室していったん帰宅。

今週末は時間作れるかどうか微妙なところなんで前倒しでジョギングをしてしまうことに。

1時間ちょいみっちりと走り込んだけど寒すぎであまり汗かかず。

しかし初めての道を走ったんでけっこう楽しめた。

自宅で体を落ち着かせたあと着替えて再出勤。

研究室に戻ってすぐに電気泳動

そのあとちょっとだけ残しとったムシ世話を終わらせる。

最後に新しいプライマのお試しPCRをセット。

本日はあれこれを兼ねた忘年会なんでここで退室。

研究所そばの会場に移動して宴を3時間ほど。

今日は飲まない飲み会にしたけど、なんかえらい疲れた。

で、くったり気分で帰宅。