まとめた

朝飯食っとるときから激しい肩コリと頭痛。また大きい波が来た感じ。

耐えつつ7時に出勤。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話と洗いもん。

その後はデータの復旧作業。しかしどうにも頭がぼーっとするんで、しばし惚ける。

じょじょに頭が回復したんで復旧作業を開始。

10時過ぎたところでコンタクトを買いに外に出る。

今回も眼科が混んどって1時間ちょい(うち待ち時間が45分ほど)かかってしまった。

スーパーに寄ってきぬさやと弁当を買って研究室に戻る。

弁当で昼飯してからデータ復旧作業の続き。

きりのいいところまで終わったところで中断。

お次は今年にとった飼育実験のデータをまとめる。来月に進捗報告セミナがあるんでその準備ということで。

結果は、まあ予想通りのええ感じ。

とりあえず現段階で進められるところまでいったあとPCRのセット。

そして午後の分のムシ世話。

今回の石垣Psカメムシは好調なのか?…まだもう少し様子を見んことにはわからんか。

Psカメムシの液浸サンプルを冷蔵庫から掘り出してきて、ぐりぐり潰してProK処理。

一息ついたらちょうどPCRが終わったんで電気泳動

再びデータ復旧作業を進めながら時間を潰してDNAの抽出。

PCRまで行きたかったけど肩コリが限界に達してしまったんで、ここで退室。

帰宅したらお隣さんが引っ越してしまった模様。

気休め肩コリ治療をあれこれやって終わり。

広告を非表示にする