ひろった

昨晩は早めに寝たのに気持ちよく起きれず。朝から肩コリひどい。

6時半に出勤。

まずは昨日PCRをまわしたサンプルの電気泳動から。

つづけていつものムシの世話。

泳動の結果見たら、新プライマは使えそうな感じやけど、もうちょっといろいろ試す必要があるか。

ムシ世話の残りと洗いもん。

お次はカメムシの解剖を2匹やってproK処理。

一息入れたあとデータ復旧作業の続き。

ちょっと腹のたつことがあったんでぷんぷんしながら。なんでそういう言い方しかできんのかね。

キリのいいところまで行ったところで中断。

外に出てゾウムシのエサ用のドングリをひろう。

今日はけっこう気温高めで陽射しも強い。

で、えらい汗かいた。

研究室に戻ってさっそくゾウムシの世話。

卵がなかなか孵化してくれん。ひょっとして死んどる?

コンビニざるそばで昼飯してから、午後はまずDNAの抽出とPCRのセット。

そして和文原稿書きを再開。

昨日書き直したところがやっぱり上手くなくってまた悶々と考える。

解答は出ずに睡魔来たんで午後の分のムシ世話に逃げる。

札幌からKC氏が来訪、ということであれこれ話。

そのあとまた和文原稿書き。

解決しない問題点はとりあえず放置にしといて先に進むことに。

PCRが終わったところで電気泳動

そしてムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

相変わらず石垣のPsカメムシがばったばったと倒れていっとって気がつけば残りわずか。

夕方から急に気温が下がって風が強くなった。

夜はKC氏を囲んで晩飯。

あえてジンギスカンを食いに行くのはどうか?、と提案したが猛烈に却下されたのでトンカツへ。これはこれでうまかった。

終了後いったん研究室に戻ってすぐに退室。

納豆を買って帰宅。

広告を非表示にする