届いた

朝からパソコン不調で30分ほど浪費。

6時半に出勤。

なんとなく雨降りそうな気がしたんで車で。

研究室に到着後まずは昨晩まわしたPCR電気泳動

続けていつものムシ世話と洗いもん。途中で泳動の結果見たらばっちり。

ライゲーションのセットをしてからPsカメムシのサンプルを潰してproK処理。

午後の分のムシ世話も少し進めておく。

外に出てきぬさやを買いにスーパーへ。この時期にしては良質で安価なやつが入手できた。

ついでに昼飯を食って研究室に戻る。

あっついところでラーメン食ったんで汗だく。

福岡からPsカメムシが届いとった。ありがとございます。

続いて沖縄から発送した実験道具等も届いたんで片付け。

その後はムシ世話を少しだけ進めて研究室の安全衛生会議。

終わってDNAの抽出。

待ち時間をうまく使ってクローニングも同時進行で。

クローニング完了後に一息入れつつメールチェックしたら共著論文の査読結果が返ってきたとのこと。

ちょっとめんどくさいこと言うとるレフリーがおるけどなんとかなりそうな感じ。

PCRのセットをしてからムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理を済ませる。

夜は和文原稿書きを再開するつもりやったのに別の和文の校正刷りが来たんでそちらのチェック。

最終校正になるんでじっくり見て改訂すべき点をメール送信。

えらい時間かかってしまってよれよれ退室。

薬局によってビールやら洗剤やらの消耗品を購入して帰宅。

結局雨は降らずやったな。

今日は昨晩よりもちょっと蒸し暑い感じ。

すなわちビールがうまい。

イタリア人監督か。どんな人なんかな?

広告を非表示にする