見直した

久しぶりに目覚まし時計が鳴る前に目覚めた。

まだ眠〜いんやけど二度寝すると寝過ぎるのは間違いないんで無理矢理始動で5時半に出勤。

雨は降らんとの予報やったけどえらい曇っとるんで念のため車で。

まずは朝のムシ世話を小一時間ほど進めてからプラスミドの抽出。

今日はシークエンスは時間的にしんどいんでここで止めておく。続きは学会後。

ムシ世話の続きと洗いもん。

お次はClカメムシの卵を数える作業。

どうにも謎の結果が続くんで悶々と考えつつ。

この実験、ちょっとやめたくなってきた。労力かかり過ぎ。

悶々としとると時間はあっという間に過ぎる。

ということでコンビニそうめんで昼飯。

今日も高温&高湿で外に出るとかなりのうだりっぷり。

午後はClカメムシのエサやりその1から。

2時間ほどで終えて一息。

肩こってきたんで低周波気休め治療をやりつつ。

続けてエサやりその2。

勢いでその3もやってしまう。

その3は来週で完了。なんとも言えないデータだけを残して…

くったりに疲れてしまってほとんど放心状態で午後の分のムシ世話とPsカメムシの卵塊処理。

せめてこちらの飼育実験は問題なく進んでほしい。

夜は公募書類作成の続き。

しかし今日はこれまでに書いたところの見直しただけ。

睡魔と空腹が揃ってやって来たんでここで退室。

あちこちの交差点に警官が配備されとる。

今日明日はつくばセンタ付近に交通規制がかかる、という旨が書かれた看板も。

ここまでの警戒態勢は見たことない。誰かすんごいエライ人が来とるんやろか?

夜になってさらにベタつき感が増した感じ。

材料消費の都合上、今晩もからーいシーフードチャーハンで汗かきまくって終わり。

広告を非表示にする