進めた

少し早めに目覚めて7時前に出勤。

左肩のコリっぷりがおかしい。

研究室に到着後、まずは昨晩まわしておいたPCR電気泳動

続けて新たなPCRのセット。

そしていつものムシ世話。

途中で泳動の結果見たら一部のサンプルが微妙な感じなんで再試のためのPCRもセット。

一息いれたあとムシ世話の残りを終わらせる。

お次は連休明けにあるプレゼンの準備。

全体の構成を少し考え直す必要がありそうなんで、悶々と考える。

で、なんとなく固まった。

洗いもんしてないのを思い出したんで洗う。

朝にセットしたPCRが終わって電気泳動して外へ出る。

郵便局に行って荷物を発送したあとコンビニに行って昼飯を調達。

天気は良いけど気温は昨日ほど高くない。

研究室に戻ってライゲーションのセットをしてから、もう一回電気泳動

待ち時間に昼飯を食う。

左肩のコリが我慢ならんくなってきたんで投薬。

午後はムシ世話から。

奄美で採ったPsカメムシはとりあえず元気。はよ産卵してくれるとええんやけど。

泳動の結果見たら問題ない結果。ということはやっぱり…とあれこれ考える。

ライゲーションが終わったところでクローニングを開始。

待ち時間には構内のヒメオドリコソウでAtカメムシ採集。野外の個体も腹が膨れてきとる。

クローニングを終わらせたあと採ったAtカメムシの解剖。

取り出した細菌を寒天に埋めてproK処理。

夜はプレゼン準備の続き。

構成は固まったんで無心でこりこりと進める。

ちょっと寒気がしてきたんでカゼ薬を飲んでおいた。

キリのいいところで終わりにしてちょっと早めに退室。

帰宅後、実に久しぶりにアゴヒゲを剃った。生顎を見るのも久しぶり。

広告を非表示にする