変更した

早めに目覚めたけど、まだ新居の構造に慣れとらんくてもたもたしてしまい7時に出勤。

出勤に要した時間は昨日よりも5分ほど短め。

細〜い道路を通るんでちょっと神経を使う。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話と洗いもん。

終わったところで外へ出て市役所へ。

住所変更の手続きをおこなう。思ったよりも時間かかって30分近く待たされた。

続いて郵便局へ行って郵便物の転送の手続き。こちらはすいとってすぐに終わり。

お次は自宅に戻って荷物が届くのを待つ。

なかなか来てくれんので明後日からの採集の荷造りしたり洗濯したり。

今日の午前は花粉がひどめでティッシュの消費量が激しかった。

荷物を受け取ってすぐに再出勤、

その前に昼飯。

研究所に戻ると桜の木の下で昼飯しようと企む一行がぞろぞろと移動しとった。

午後は読書を始めたけどすぐに睡魔来てうとうとしっぱなし。

Mitsuboshi10諦めて午後の分のムシ世話を始める。

飽いてきたところで構内のAtカメムシスポットを見に行ってみたら、たくさん出てきとった。メスのお腹はまだぺたんこやけど。

来週あたりに少し採らねばかな。

続けてコナラ林に入ってUaカメムシの様子を見る。3令に脱皮してじっとしとった。

研究室に戻ってメール書きした後、カメムシの解剖と細菌を培地に撒く作業。

続けてムシ世話の続き。

最後はまた読書。とあるデータをどうやって見せるか悩んどって、あれこれ考えつつ。

早めに帰宅して昼間に届いた本棚の組み立てと本の整理。部屋の中がだいぶすっきりしてきた。

天気予報が好転してくれんなあ。

晴れろ〜、

と念じておいた。

広告を非表示にする