見つからず

やや早起きで6時半に出勤。これくらいを最低ラインにしたいんやけど…

未明にけっこう雨が降ったようで車がややきれいになった。

気温は高め。

朝から大事故。中央分離帯に乗り上げとる車が一台。車通りも人通りも少ないこの時間になぜ???

まずはコーヒ飲みつつ昨晩流したシークエンスのデータまとめを少し。

お次は電気泳動のセットをしてムシ世話と洗いもん。

今日も鼻水出るんでいちおうカゼ薬を投薬。

泳動の結果を見る。やはりこのサンプルはあやしいかも、ということで早くシークエンスの結果が見たい。

ライゲーションをセット。

午前の残りはシークエンスデータのまとめをやって、昼前に外に出る。

あれこれ買いもん。アイスペールを探しとるのだがなかなか見つからん。

昼飯食って研究室に戻る。

午後はメール書きしてから要旨書き。二つ目にとりかかる。

速攻で行き詰まって、ムシ世話を少し進めた後クローニングを開始。

待ち時間も要旨書き。毎年感じるんやけど800字というのは帯に短し襷に長しなんやな。

悶々と考える。

クローニングを終えたあと、夕方のムシ世話。

最後に培地に細菌を播く。

夜は研究室にて飲み会。

歳とってくると人の顔と名前が覚えられんくなってきて学会のときによく困る、という話はコンセンサスを得たが、ベースのレベルは人それぞれのようで。

3時間ほどで終了。

けっこう疲れてしまって帰宅。