食った

今日も寝起きから体がだるめで肩コリもひどい。

少し休んで疲れを完全にとった方がええのかも。

7時に出勤。

まずはプラスミドの精製。つづけてシークエンス反応のセット。

肩コリひどすぎでピペット作業がもたつく。

投薬したいところやけど薬がきれてしまって、ない。

気休めストレッチをしたあと、いつものムシ世話と洗いもんをこなす。

朝寒かったんで長袖の上から白衣着て作業しとったのだが、ちょっと汗かいた。

お次は書類書きして郵便局に投函しに行って、ついでに家賃の振り込み。

研究室に戻って昨晩proK処理したイモゾウサンプルのDNA抽出。

コンビニおにぎりで昼飯したあとエタ沈を開始。

Magicmouse昨日なんとなく注文してしまったMagic Mouseが早くも届いたんで、さっそく試してみる。

上部のマルチタッチも適度な感度で使いやすい。

ただMighty Mouseにあった左右から挟むボタンがなくなってしまったのは残念。

待ち時間にムシ世話を進めつつひたすらにエタ沈

16時過ぎにエタ沈を完了させてシークエンスをスタート。

ちょうど昨日から流しとる電気泳動が終わったんでエチブロ浸けて片付け。

泳動の結果はまずまずといったところ。

ムシ世話の残りを終わらせきらんまま時間切れ。

今日は18時半から焼き肉祭 in 秀苑ということで移動。

噂にはよく聞いとったのだが実際に行くのは今回が初めて。

噂通りの上質お肉やった。満足。

ほんとはMU氏の学振DC1の内定祝いやったんやけど、例のアレによって微妙な感じになってしまった。

(彼が学振に問い合わせたところ、現状では採用は約束できない、との返事やったそうで・・・)

学振の内定通知をもらうと、とっても嬉しいもんである。

しかしそれが、やっぱりダメ、ということになったときの怒りと悲しみの大きさは想像できない。

たんまり食って研究室にもどる。

ムシ世話の残りを済ませたあとシークエンスデータのまとめ。

シークエンサに追いついたところで終わり。

帰宅。腹一杯で苦しくてコタツで落ちてしまった。

広告を非表示にする