思い出した

久しぶりに寝坊なしで起床。しかし相変わらず動き出すまでに時間かかってしまう。

出勤後、少しムシ世話してクローニング用のPCR

また少しムシ世話をやって、次は昨日DNA抽出したClカメムシサンプルのPCR

ムシ世話の残り、洗いもんを済ませてから、昨晩やり残したシークエンスデータのまとめ。完了まであともう少しのところまできとる。しかし先日書いた通り残っとるサンプルが厄介なわけだが。

午前はここまで。昼飯。

午後はクローニング。

間の時間を使ってもう一つのPCR電気泳動。結果は微妙。増えんやろうと思っとったサンプルがわずかに増えとる。うーんしゃあない。普通のPCRだけで済ませたかったのだが、定量PCRまでやらねばならんか。

とりあえず放置しておいてクローニングを終わらせてしまう。

夕方のムシ世話の後、定量PCRにとりかかる。

のだが、半年以上やっとらんかったんで設定の仕方とかを忘れとって手こずる。

以前のデータファイルなど見直しとるうちにようやく思い出してきて、なんとかスタート。

夜はPCRの終わりを待ちつつ論文書きをちまちまと進める。

英語文章が頭に湧いてこんくなったところで一旦中断。コンテンツチェックしたり、メール書きしたりして、再び論文について考える。

しかし書いたり消したりで結局あまり進まず。ちょっとだけ前方に”ずらした”だけやな。まだまだ。

定量PCRはちゃんとうまくいっとった。結果もまずまず。あとはサンプル数増やしていけば思惑通りの結果になるやろう。

納豆とビール買って帰宅。

ブログ書き出したら今度は日本語が湧いてこん。つまりは文章力がないということか。。。

先日買ったひび割れ用メンソレータムこれ)はけっこう効く。

広告を非表示にする