戻った

4時すぎに起きて実家から出発。

駅まで20分ほどとぼとぼ歩く。まだまっ暗けで寒い。

在来線で新大阪まで出て、6時5分発ののぞみに乗る。

車中、昨日買ったキノコ本を読む。やっぱりこれは面白いと思う。

しかし隣に座っとったおっちゃんが食っとったすげえでかいおにぎり(メロンパンサイズ)に気をとられる。

名古屋の手前あたりで眠くなってきて、その後は爆睡。意識が戻ったのは品川。

つくばに戻ったのは10時ちょいすぎ。

すぐにコロニーPCRをセットして、ムシ世話を進めていく。

やや遅めに昼飯食って、ムシ世話の残り、電気泳動

今回はなぜかライゲーションの効率があまりよくなかったようで。。。しゃあないんで入ったやつはとりあえず培養セットして、明日の朝からもう一回クローニングすることに。

昨日メールでボスFから依頼された、とある原稿用の図作成。カメムシの写真撮りまくって、ええ具合の写真を張り合わせる。

夕方のムシ世話を済ませてから培地作り。

夜はしばらく放置してしまっとった生態学会の要旨を一通り書いてしまう。今は完璧に思える文章もあとで読んだら穴だらけ、といういつものパターンやろうからしばらく寝かせることに。

体力はまだ残っとったんで明日の予定を考えながら大量のチップ詰めをごりごりとこなして終了。

さて明日からは論文書きも再開するか、という予定。

広告を非表示にする