痺れた

20071224232345またもやコタツ寝。

しかも変な体勢で寝とったんで右腕が激しくしびれてしばらく動かせず。

さらに昨晩自宅の部屋のはしっこに飲みかけの泡盛が落ちとるのを見つけて(たぶん4年前に封を開けたんやろな)飲んでしまったんで二日酔いなのか頭が痛い。

言うまでもないがこの泡盛は自分で買ったのではない。阪神ファンの姉夫婦からもらったもの。

出勤後、まずシークエンスの結果をチェック。今度はちゃんと読めとる。でも2つのレーン(キャピラリ)はなんか調子悪そう。

ムシ世話をしてコロニーPCRをセット。さらにムシ世話続き、洗いもんを済ませて昼飯。

午後はまずシークエンス反応をセット。

午前にセットしたPCRが終わるまで20分ほどあったんでちょっと休憩。うとうとしながら気持ちよくなっとったら騒音に起こされる。。。

電気泳動制限酵素処理、待ち時間にバッファー作りなど。

昨日から、これまでやったことない遺伝子のクローニングを始めたのだがわりとうまくいっとる。PCRの増え具合がいまいちやったんで、こりゃ手間かかるかな、と心配しとったのだがライゲーションの効率はけっこう良いようだ。

エタ沈して電気泳動をはさんで、シークエンサをセット。昨日の残りのサンプルで1ランだけ。

ムシ世話をして大腸菌の培養を始めてからシークエンスデータのまとめ。

夜はTKさんに頼まれとったオサゾウムシ共生細菌のデータ解析。

面白かったんであれこれ調べたりデータいじったりしとったら、あっという間に時間過ぎとる。

だいたいの状況は掴めたんでとりあえずの結果をメールで送信。

帰宅。昨日今日は寒さがいくぶんましやったが今晩はまた冷え込んできとる。明日はまた寒いんやろな。

広告を非表示にする