集中した

朝からどんより。

今日は冬至。毎年、これからはだんだん日が長くなっていくのか、とちょっとうれしくなって、でも寒さの本番もこれからやってくるのか、とげんなりする。

出勤後まず昨晩流したシークエンスのデータまとめを少し。

コロニーPCRをセットして、ムシ世話、洗いもん。

10時過ぎたところで、さてジョギング行くか、と思ったら雨が降ってきとったんでやめ。

シークエンスデータまとめの続きをして午前は終了。昼飯。

午後の一発目はシークエンス反応のPCRをセット。

午前にやったPCR電気泳動、染色。待ち時間にムシ世話を少し。

外見たら雨があがっとったんでジョギングに出る。

また降り出しそうな感じで寒い。

走り終えてすぐにエタ沈大腸菌の培養をセット。

疲れてきたんでコーヒー飲みながらちょっとうだうだして、夕方のムシ世話。

さらにシークエンスを2ランスタート。

これでだいぶへろへろになってしまったが、気合いでClカメムシのエサやりを。なんとか1.5時間ほどで終わらせる。

ちょうどシークエンスが終わったんで、またデータをまとめる作業。

昨晩からあるカメムシ共生細菌の地域多型について調べとったのだが、結果は多型なし。まったくおんなじ、一塩基の違いもなし。まぁそれもあり得るとは思っとったのだが、ちょっとつまらん。

気がついたら22時過ぎ。あっというまの一日やったな。集中できとったってことか。

しかしさすがにもうあかんわ、ということで帰宅。

広告を非表示にする