聞いた

またもやコタツで寝ちまっとる。。。

今日は夕方からの駒場進化セミナを聞きに行きたいんでスケジュールをしっかり考えていかねばならん、ということで朝飯食いながらいくつかのパターンを考えてみる。

セミナ前に東京で買いもんとか、セミナ後の飲み会参加とかもやりたかったのだが、それ以上に早く実験進めたかったんで実験優先のスケジュールでスタート。

ムシ世話を少しやってコロニーPCRをセット。ムシ世話の続き、洗いもんを済ませてから、チューブのラベリングなど今晩と明日の実験に備えた細々作業をやっておく。

昼飯を食ってから電気泳動制限酵素処理のセット。

少し時間が余ったんで応動昆の要旨をざっと見直して、ちょっと改訂。

13時のバスでつくばを出発。

車中爆睡。最近の午後の睡眠欲求はなんだか異常な気がする。

起きたらすでに高速降りとったが、時間から察するにかなり混んどったようだ。

東京駅で土産を買ってから駒場へ。

N大のKDさんとKOさん、Q大のUHなども来とって驚く。

でもってセミナ(詳しくはここ)。

話がちょっとでかくなりすぎで後半の方はついていけなくなってしまった。

他の人たちが質問しているのを聞いてようやく理解。

たぶんもう少し細かいことも詳しく説明してもらった方がわかりやすかったのかも。

セミナ後、やっぱり飲み会に出たい、という気持ちを押さえつつ、すぐにつくばに戻る。

しかし事故渋滞で高速混みまくり。いらいら。

事故現場の横を通るときにちらと見たら変な改良ほどこしたセルシオが大破しとる。時間返せ。

研究室着いてから、制限酵素処理したサンプルを電気泳動、染色。

待ち時間にムシ世話。

泳動の結果見て、大腸菌の培養をセット。

もうすっかり疲労困憊。

応動昆の要旨登録までやりたかったけど、この状態ではへぼミスしそうなんで明日に持ち越し。

よれよれで帰宅。

広告を非表示にする