申し込んだ

いかん、またコタツで寝ちまった。

あいかわらず寒くてやる気上がってこん朝。

しかし今日からまたクローニング再開、ということで朝イチでPCRをセット。

コタツ寝のせいか鼻水たれまくるしノドも痛い。あほやなぁ。

ムシ世話と洗いもんをして、PCR産物を電気泳動。1サンプル増えっぷりがいまいちやけど気にせず進めてみることに。

カメムシ4匹を解剖、proK処理のセット。

先日受理のBiology Lettersの原稿のチェックをして昼飯。

昼飯食ってからクローニングを始める。

待ち時間にはまず生態学会の申し込みを済ませてしまう。

昨日書いたように今回は行動学会の二番ダシでいくことに。最近の3大会は”進化”がらみのセッションやったんやけど、今回は久しぶりに”行動”のセッションに復活することになる(昨年までは行動と社会生態で一つのセッションやったと思うが今年は分かれとる)。

今日は外に出る時間はないんで、参加費を払いに行くのは明日にしておく。

あとの待ち時間は文献ちらちら見たり、明日の実験の準備したり、だらだらしたり。

プレートに大腸菌播いて今日のクローニング作業は終了。

夕方からは、午前にproK処理したサンプルのDNA抽出。

明日から泳動するサンプルの制限酵素処理をセットして、その後はムシ世話をひたすらに。

今日も夜は文献読み、の予定やったけど朝からの体調いまいち状態を引きずっとったんで、自宅でやることにする。

キヌサヤ、納豆、洗剤など買って帰宅。

自宅でコタツにもぐって文献読みを。

先日載せた文献(Dowling et al. 2007)はだいたい理解できた(か?)。

これは来月の研究室セミナで紹介するつもりなのだが、実験方法や検定の説明には少し苦労しそうや。

もう一本論文持って帰ってきとったけど、やる気上がってこずであとはごろごろと過ごしてしまって終了。

広告を非表示にする