冷えた

なんかもう朝はちょっとした寒さを感じる。。。

原チャリで出勤したら体冷えてしまって研究室到着後しばらくはくしゃみ連発のはなたれまくり。

あったかい缶コーヒーを飲みたいところなんやけど、この時期はまだ入っとる自動販売機が少ないんよね(研究所構内のもまだ)。

メール書き、昨日から制限酵素処理しとるサンプルに酵素を追加、さらにはムシ世話を。

立て続けに洗いもん、Mpカメムシの卵塊処理、ゲル作りをこなす。

Mpカメムシの論文を投稿。ここに通ってくれれば幸運なんやけど。

昼までにまだ少し時間あったんで、ムシを一匹解剖して昨日のKCくんの発見を確認してみる。

うーむなるほどこれは確かに、ええ感じや(詳しくは書けない)。そしてまた少し議論を。

昼飯に出る。ついでにホームセンタでカブトムシ用のマットを購入。

午後はまず電気泳動のセットを。今回の泳動でなんとか終わりにしたいところなんやけど。明日の15:45まで。

次の日曜日はこの時期恒例の電気設備点検による所内一斉停電の日。この日はフリーザやインキュベータなどのコンセントは仮設発電機に繋ぎ直すのだが、そのための配線を今日業者さんがやってくれとる。しかしこの業者さんの仕事っぷりがトロいのなんのって・・・もう。

ちょっとイラっとしてしまうもぐっとこらえてポットの土詰めなど。

書類書きをしてから夕方のムシ世話。

夜はまずClカメムシのエサやり。そのあと行動学会のポスタ作りを。昨日からいろいろ考えて、やはりこのてんこもり発表はあまり良くないな、と判断し大幅に削ることに。

1.5時間ほどやったところで力尽きて帰宅。

夜の原チャリもちょっと冷えるな。

そろそろ厚手の長袖を出さねば。

広告を非表示にする