ゴロゴロした

昨夕の予報に反して雨降らず。昼食後に今日は西の方へAtカメムシを探しに。

脇に生えている草をチェックしながらのろのろ車を進めていると、草陰で(というか道路から丸見えだったが)バアちゃんが座り込んで小便していた。

かるくショックをうけた。しかしバアちゃんと目が合わなかっただけ良かったとしよう。

ヒメオドリコソウの群生地帯をいくつか見つける。そのうちの一カ所はかなり強烈な密度。ムシもけっこういた。こりゃKD氏も驚くやろう。

90匹欲しい、と言われて、それはちょっと厳しいかも、と思っていたが、これはなんとかなるかもしれない。

研究室戻って、飼育中Atカメムシの処理など。

肩こり悪化防止を言い訳に夕方帰宅。

ゴロゴロしたり、メールしたり、テレビ見たり、ポテロング食べたりしながら、シークエンスデータをまとめた(いちおう最後のがメイン)。