書いた

すっきり目覚めて6時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはコロニーPCRのセットとゲル作り。

お次は共用ディープフリーザーの中を整理。

その後はあれこれのメール書き。

 

外に出てカメムシの様子を見に行くもまったく見つからず。花粉はしっかり感じたけど。

 

戻ってまたあれこれのメール書きのあと電気泳動

 

お次は学会事務仕事のメール書き。

花粉をあびたんで目が痒くなってくる。

 

ここで午前が終わりでコンビニの冷やし中華で昼ごはん。

 

午後はまずデータの解析。

かなり手こずったけど、最終的にはええ感じの結果。

 

大腸菌の培養をセットしたところで今日はここまで。

洗車したのち、電器屋とスーパーで買いもんして帰宅。

 

メール書きのあとは風呂に入って花粉を洗い流す。

 

テレビ観ながら筋トレとストレッチ。

新しいスマホが届いたんでさっそくのセットアップ。

 

沖縄の家族と交信して終わり。