整理した

がんばって起床で6時過ぎに出勤。

体がちょっと寒さに慣れてきたかも。明日からまた沖縄だけれども。

 

研究室に到着後まずはプラスミドの抽出。たて続けにシークエンス反応のセットと精製の準備。

 

明日の大掃除に先駆けて遠心機のローターを外して掃除。

構内ATMに行ってお年玉用のお金をおろしたり、学生にカメムシの大きさの測り方を教えたり。

 

サンプルの精製をしてシークエンスをスタート。

居室の掃除を少し進めて午前が終わり。

 

外に出て昼飯。

ついでに郵便局に行って荷物を発送。

 

戻ってまた居室の掃除。本の整理も。

 

先日に注文したプライマーが届いたんでさっそくお試しPCRのセット。

 

お次はシークエンスのデータまとめ。なぜか今回はあまり綺麗に読めず。

サンプルの整理と明日の実験の準備。

 

最後に明日の授業の準備を少しやって、今日はここまで。

 

外は気温がぐっと下がっとってめっちゃ寒い。

スーパーで買いもんしてから帰宅。

 

こたつにもぐってあったまろうとするもぜんぜんダメなんでとりあえず風呂。

筋トレとストレッチ。

 

うとうとと過ごして、沖縄の家族と交信して終わり。