打った

早めに目覚めたんで早めに始動。5時半に出勤。

 

研究室に到着後まずはライゲーションのセット。

そのあと来週からの学会業務についてあれこれチェックしたり、脳内シミュレーションしたり。

事務仕事のメール書きもこなす。

 

なぜか腹が下っていてトイレに走ったりも。

 

クローニングを開始。

待ち時間に事務仕事対応したり、教授とあれこれしゃべったり。

 

花粉ひどい。

 

クローニングを終えたところで退室。

帰宅して準備。鼻水垂れてきたんで投薬。そして出発。

 

電車に乗って馬出へ。

まずは昼飯。

 

そのあと大学病院に行ってワクチン3回目の接種。

すんなり終わる。予約のチェックもしとらんのか。まあええけど。

 

地下鉄に乗って西区へ。

帰宅後すぐに再出勤。

 

で、学会関係のオンライン会議に出席。

 

終わったところで退室。

スーパーに寄ってから帰宅。

 

体だるい。

鼻水の薬飲んだからか、ワクチン打った

からか。

 

学会事務仕事のメールを打ちまくったあと、風呂。

筋トレ、ストレッチ。そのあい間にもスラック返したり。

 

打った方の腕が痛くなってくる。

 

沖縄の家族と交信して終わり。