書いた

朝は目覚ましで起きれたけど、どうにも頭に力が入らんくてしばらくうだうだしてしまう。5時半すぎに出勤。

 

未明にけっこう雨降ったみたい。

 

研究室に到着後まずは午後の実習の脳内シミュレーションとその他の準備。

そのあと外に出てカメムシ探し。雨上がりなんで網は振らず。

 

戻ってこまごま事務仕事。

そのあと冬の学会の要旨書き。でかい学会は締め切りがやたらに早いですな。

 

今年は梅雨入り宣言見送られるパタンかと思いきやここに来て梅雨入りの知らせ。

卒論生の野外調査が一番大事な時期なんで、不安で心配でなりません。

 

要旨を9割がた書き上げたところで午前が終わり。

コンビニのサンドイッチで昼飯。

 

午後はまず学会要旨を仕上げてしまう。

 

一休みしたあと、移動して実習。

本日は発表会。なかなか目のつけどころが鋭い発表あり。

 

終了後に戻って一息入れる。

そのあとこまごま事務仕事とか明日の実習の準備とか。

 

さんざん勝手なことしときながら保身もする人。どうしてくれよう。

 

くったりに疲れはてて退室。

雨でじとじと。

スーパーに寄ってからよれっと帰宅。

 

風呂入って、沖縄の家族と交信して終わり。