同定した

疲れたまり気味な朝。

6時に始動で、こまごま事務仕事のメール書きなど。

 

準備して、朝飯。今日もええ天気。

 

早めに移動して、明日と明後日の予定を考えてメモ。

そして実習開始。

しかし学生がよく考えてやってくれとるんで、こちらはやることなし。

ぼーっとしたり、ふらふら歩いたりの午前。

 

宿の弁当で昼飯。だいぶ飽いてきた。

 

午後も学生が頑張ってくれるんで特にやることなし。

その辺を飛んどるムシをとっ捕まえて、図鑑で同定してみたり。

 

だんだん雲が多く、風が強くなってくる。

半袖やと肌寒い。

 

学生が作業を終えたところで、かるく片付け。

宿に戻ってこまごま事務仕事のメール書きしたあと、一息いれる。

 

晩飯ののちミーティング。

 

外は風が強くなってきとって、半袖やとちょっと寒い。

明日はまた天気悪くなりそう。

 

温泉入って、沖縄の家族と交信して終わり。