休んだ

早朝にジョギングするつもりやったけど、起きたら喉痛くてイヤな感じ。

おまけに雨も降っとるしなんであきらめ。5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごまメール書き。

そのあと8月の採集について考えたり調べたり。

 

お次はカメムシの解剖、の前にピンセットを研ぐ。

そして解剖。

 

完了後にコーヒー飲んで一息入れる。

そして進化学会の講演要旨を見直し。

そのまま申し込み手続きを済ませてしまう。

 

どうにも体調すぐれず頭痛もしてきたんで、ここで退室。

ホームセンターで実習道具を物色し、郵便局仕事をこなしたのち帰宅。

 

ちょっと栄養あるもんを食おう、ということで安全食堂に行ったら思わぬ人と遭遇。

ちゃんぽん食って戻る。

 

シャワーしてから横になって小一時間ほど昼寝。

頭痛はちょっとスッキリ。

 

自宅で実習関連の仕事をちまちまとこなしておく。

 

夜はごろごろと休んで、沖縄の家族と交信して終わり。